現在位置:

曇り空やったー! 野菜の収穫をしよう(^^♪

2021年7月22日 ガーデニング [RSS][XML]

様々な問題を孕んだオリンピックがいよいよ始まる。

私は地方に住んでいるばかりだけの問題ではないけれども、すこしも興味がわかない。

そんなことより朝から野菜の収穫を始めた。

私が待ち望んでいた、枝付きトマトが真っ赤に熟れた、とっても嬉しい。

枝付きミニトマト


2本植えた、丸オクラの収穫が始まりました。
オクラ

今日の収穫です。(ミニトマト、ピーマン、キュウリ、オクラ)
野菜の収穫

少雨猛暑の気候のせいでしょうか、かぼちゃが日焼けし色が抜け、ひび割れていました。カボチャの日焼け
自然は正直、長い人生植物から様々なことを学んだ。嘘のない世界。

わたしは最近、嘘に非常に敏感になっているよう。

江戸、明治、大正時代ではありませんから、いつでもどこでも瞬時に、地方に住む私でさえ知ることのできるネットの時代になっていること、など影響は大きいものかもしれません。


そんなことを考えながら、今日は曇り空だったので、そのほかの庭仕事をついついしてしまい、またまた疲れました。

ベッドで昼寝をすると、起き上がることが億劫になる。そんな齢になったのですね~。

(2021.07.22 木曜日 16.50 記す)


コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP