現在位置:

もぎたて胡瓜の味は別格

2020年7月4日 ガーデニング [RSS][XML]

わがやの「無農薬有機栽培の家庭菜園」の野菜がとてもよく育っています。

胡瓜栽培

主人は、ちょっと気弱になって「今年最後かもしれない」と、丹精込めて丁寧に野菜作りをしてくれました。

何事にもよらず全般にわたって、主体性がありほとんど弱音をはいたことがない人なので、傍にいるわたしはお陰さまで、人生を歩むうえで、とても精神的に楽なところがありました。

主人という杖によりかかって過ごして来た人生であったことに、最近ようやく気づかされました。

裏口から、すぐに家庭菜園につながっているので、お料理しながら足りない野菜を調達できとても助かります。

今朝は主人がキュウリ数本をもいできてくれました。

胡瓜

朝もぎ「胡瓜」の丸かじり味は格別です。

胡瓜大

皮がうすく、みずみずしく、さくさくした歯ごたえ、胡瓜独特のかおり、それに甘み、さらにもぎたて胡瓜独特の渋みが唇にまとわり着くところが、新鮮さの証ともいえるのですが。

有機栽培だからこそ、奥深~い味を堪能することが出来るんですね~♪

コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP