現在位置:

昨日は友人とスノーピーク複合型リゾート施設へ

2022年6月3日 おでかけ [RSS][XML]

連絡するとすぐに話がまとまる友人がいます。

今日は時間に余裕があるけど、4月15日にオープンした「スノーピーク複合型リゾート施設」に行って見ないと友人を誘いました。

複合施設

友人の時間の都合で午後1時半になってしまったけれども、同い年の彼女は赤い車に乗って迎えに来てくれました。

いままでのキャンプフィールド。

キャンプフィールド

キャンパーは食事や温浴施設も利用できます。

隈研吾氏、特有の木を使ったアプローチ部分から多目的施設にどなたでも入ることができます。

右は話題の3つの「ヴィラ棟」と4つのモバイルハウス「重箱ーJYUBAKO」が森の中に佇んでいます。
アプローチ


天井は薪材と燕三条製品の融合だそうです。
薪材を使った天井
燕三条の製品やこだわり抜いた衣服を買うことができる広いスペースのショップがありました。

木々や遠くの山を眺めながら屋外で飲むワイルド感たっぷりのコーヒー、友人はいたく感激していました。

ホトトギスの鳴き声を聞きながら・・
コーヒー

次回は全面ガラス張りの温浴施設で粟が岳を眺望しながらゆっくり過ごそうね。

自然豊かな下田郷に、突如都会が出現した雰囲気のSnow Peak FIELD SUITE SPA HEADQUARTERS。

キャンパー以外は縁のないところと私はあきらめていましたが、垢ぬけた日帰り温泉ができたことは嬉しい限りでした。

※ 今日は二人の病院予約日、主婦業の次女がつき添ってくれます。

(2022.06.03 金曜日 05:33 記す)

コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP