現在位置:

2月の診察日

2020年2月7日 おでかけ [RSS][XML]

夫婦で月一回の定期診察日だった。

笑顔の爽やかな主治医の先生にお目にかかれることは嬉しい。

主人は脳のMRI検査、私は血液検査をしていただいた。

お陰さまで結果は、年相応のものはあるらしいが、とくだん生活面において気をつけることはないようだった。

病院に伺う前に、食い意地の張っている主人は、何時ものようにお気に入りのランチをすること、お気に入りの食材を買うことが、病が気にならないほどに嬉しいことのよう。

受診日の2~3日前になるとうきうきしだす。

近くに嫁いでいる大好きな次女を伴って3人で病院に。

それも主人が運転して連れていってくれるのだからすごい!

家族が気に入ってくれそうな夕食の松花堂弁当を、デパ地下で6折買う。

帰りはようやく落ち着いてゆっくり帰れる。

今年の冬は、まれにみる暖冬だったが、2月初旬からようやく訪れた寒波で、山間部では雪が積もっているよう。

「早春の川」「枯れススキ」「近くの青い山」「遠くに見える雪化粧した山々」のコントラストが、傾いた午後の陽射しに映えている。
診察日 山や川

雪の山
風がとても冷たい。

写真を撮りながら、この日のことが、在りし日のことになることをふと思った。


コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP