現在位置:

ホワイトアウトor雪霧

2021年2月15日 おでかけ [RSS][XML]

9時過ぎに、いつもお世話になっているHP製作会社へ。

Windows10.0にバージョンアップしていただく前に、それに対応できる画像編集ソフトを入れていただく。

最近、私のHP更新は遅れ気味。スローペースだけれども更新は続けたいと内々考えている。

帰り道ホワイトアウトらしい光景を目の当たりにした。

もしかして、信濃川の川霧が流れ込んできたのかしら、

ホワイトアウト1
想像しながら車を走らせる。

3台前の車は霧の中にあるが、ライトをつけて問題なく車は走れた。

ずいぶん前の2月にホワイトアウトを経験した時の恐ろしさはたとえようもなかった。

その時の比ではなかったから良かった。

ホワイトアウト2

とくに雪原に白い霧がみるみるうちに、立ち込めていることが分かった。

その後、お会いした友人に話すと、連日の暖かさで温められた雪がとけ、発生した霧よ、良くある現象よと教えてくださる。

「融雪霧」という現象らしい


その後は冷たい雨の中、出かけることが多い日だった。


ママは今日お仕事はお休み。晩ご飯の用意をしなくてよいだけとっても気がらく、息子家族の晩ご飯はミートソースパスタのよう。

私たちの晩ご飯は、うちの人の大好物「ふなべたのお刺身(岩船産)」がたまたまスーパーに売っていた。

うちの人に用意してあげた、とても嬉しそう、品数の多いご満足の晩ご飯となった。

(2021.02.15 18:20 記す)

コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP