現在位置:

建物探訪~楽しかった!

2021年3月4日 おでかけ [RSS][XML]

雪に耐え、寒さに耐え、コロナに耐え、日常生活の不便に耐え、耐え続けの生活がもう限界に来ていた。

初対面の方、久しく会っていない知人を含め5人で北陸の小京都に3台の車で。


ITの浸透が人々の生活をあらゆる面で良い方向に変化をさせる、さきがけとなる会社が、加茂市にOO建設×Microsoftがオープンした。

私たち70代にはほとんど無縁かもしれないが5人で見学に。

デジタルトランスフォーメーション DX を進めるとてもモダンな会社だった。

コロナ禍の時代で会社内の見学は出来なかった。

その後、春の雪がちらちら舞うなか老舗料亭で5人でランチをした。

皆さん耐える生活からはじけてしまって、普段は話さないことをたっぷりはなした。

楽しかったです。

コロナなんて忘れてしまって、、。

帰宅後、夕食作り。

ビジソワーズスープ

私が食べたかった「ビジソワーズスープ」をつくった。

その中に、ポロネギ(冬葱で代用)を1.5㌢の輪切りにして入れてみた。

遊んできて疲れていたとは言えないけれども、無理をして6人分の夕食作りをした。


パワーがあるわけでもないのに、手抜きはできない、私の性格、早死にしそう。

今日は割り切って何もしないことを宣言、不真面目なすすめです~♪



(2021.03.04 9:34 記す)

コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP