現在位置:

お天気の良い日は用件を足す日

2021年11月30日 おでかけ [RSS][XML]

無臭ニンニク

無臭ニンニク

私はいつの間にか、とても食品や食材にこだわようになった。

無臭ニンニクや煮豆の大豆や野菜苗は産直のお店、孫が好きなお菓子はこのスーパー、オイルの品数の多いのはこのスーパー、酒かすはお酒専門店など用件ごとにお店を巡る。

用件を終えたのは昼過ぎになったが、麺類の好きなマル夫さんは好みの納得のあじで昼食作って先に食べていた、有難い。




出かける前に、畑のミニトマトを抜き取ってみたところ、イタリアンパセリが大きな株に育っていたので、それも整理して収穫した。

イタリアンパセリ
300グラムほどあった。

大量消費で検索したら「イタリアンパセリのペースト」が見つかった。

外があれた日は、作り置きおかずなどを作る日に決めている。

産直のお店で買った「秘伝豆」は夕方から水に戻し始めた。



キッチンガーデンに、植える「折り菜」と「ホワイト六片」と「無臭ニンニク」なら、植える時期としては間に合いそうなのでそれらを購入するのに、出かけたことがきっかけだったが、、

お天気は良いし、結局何件のお店を回ったことだろう。

(2021.11.30 火曜日 16:20 記す)

コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP