現在位置:

初詣 で祈願したこと

2022年1月4日 おでかけ [RSS][XML]

初詣は、なんといっても新潟県は 越後一の宮 弥彦神社です。

初詣
マル夫さんから、弥彦神社に初詣に行って、内孫息子Rさんの大学受験の祈願してこないかと誘われました。

内孫息子Rさんの受験は本人任せで希望が叶うといいなぁ~と内心いつもそれは気がかりなことでした。

そうね、そうだったそうしましょう。

越後一の宮弥彦神社に初詣し参拝を済ませたのち、お守りを受けてきました。


内孫息子Rさんには志望大学合格のお守りと絵馬を。

外孫息子Rさんが大学院に進むのをやめて就職するという。

外孫Rさんとお付き合いしている彼女の開運縁結御守(男女のご縁を始め仕事関係または人と人等あらゆるご縁に関して運気が開け良き方向に進むよう御祈願したもの)を受けてきました。

東京に帰るときに二人に渡す予定のお守り。

お守り

それに私たちの交通安全のお守りと。


嫁いだ上の娘家族、下の娘家族が集まって、お正月を一緒にお祝いする準備はしていたけれども、今年はオミクロン株の発生のニュースや大学の対応など不安があったので、受験生を一番に考慮して全員集合は急遽中止しましたが。


一昨日、帰京した外孫息子Rさんが新年の挨拶にやってきました。


もちろんマスクをつけ挨拶を交わし、別室で私たち夫婦とお正月料理を食べてしばし談笑、外孫の就職活動のことなどコロナ禍以降初めてあった外孫は、しっかりした好青年になっていました。

マル夫さんは、外孫を見るなりいい男になったなぁ~と

笑顔がとても良い外孫Rさん、私は嬉しい。

落ち着いたら彼女と結婚を考えているという。

俺は(Z世代)時代のニーズに合った副業のできる正社員として働き、スキルを身に付けつつステップアップしていきたいと、外孫息子Rさんは希望を話してくれました。

(2022.01.04 火曜日 09:51 記す)





コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP