現在位置:

ホームページ制作会社まで

2021年10月8日 おでかけ [RSS][XML]

ここ一週間ほどアクセス不可の状態の時間が多い。

パソコンが繋がった時間にブログをアップしていた。

繋がらないメッセージは例えば

・ 申し訳ございませんこのページに到達できません

・ 接続されていません。

・ インターネットに接続されていません。

・ このサイトにアクセスできません。

などなどのメッセージが画面に出る。

今まではそんなことはなかった。

すぐ目の前の空き地に楽天の基地局ができた以外変わったことはなかった。

専門家の方は部屋の中でも、電波をキャッチできる場所にPCを移動させてみてはどうですかとおっしゃてくださった。

昨日からPCデスクの位置を部屋の西側に移動した。

そしたら解決したようだが。


今日は午前中HP制作会社まで。

メンテナンスを兼ねてお伺いした。

5月にWindows8.1を9に変えたばかりだった。

その後Windows11が発売されると聞いた、11月らしい。

新機種との互換性の確認をしていただいた。

Windows11互換性
Windows11互換性1
Windows11互換性2
PC正常性チックアプリ9を使っているパソコンにインストールしてWindows11を実行できるかを確認していただいた。

あとは不要な外部リンクを削除してデスクトップを整理していただいたり、溜まっていた諸々の不明なところを教えていただいた。

ホームぺージの更新や個人ブログが綴れるだけでよい、あとはPCの先生にお任せ状態である。

(2021.10.08 金曜日 14:55 記す)













コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP