現在位置:

一日たっぷり時間はあるけれども

2021年7月21日 おでかけ [RSS][XML]

一日たっぷり時間はあるけれども、アクシデントが起きるとパニックになってしまう。

簡単スマホのメモ帳を使い始めた矢先の出来事。

そこにメモってある予定。
メモ帳

10時までにケ...と記入してある件。

一昨日夕方からパソコンが起動しない。

昨日午前中に、いつものパソコンの先生にお聞きした。

「コンセントを一回抜いてみてください」とおっしゃった。わたしは、コンセントを抜いてすぐに差し込んだ。

それを2~3回繰り返した。

それでも直らないので、昨晩から電源を切っておいた。(電源をしばらく切った方がよかったみたいですね)


5月に購入した店舗に連絡を入れた。

今日の10時の予約で、朝一に伺った。

何のことはない、その家電量販店で、お直し専門のプロの店員さんがパソコンに電源を入れてくださったら起動した。

良かったホッと胸をなでおろした。店員さんも緊張して待っていてくださったようでした。

私には懇意にしてくださるパソコンの先生がいらっしゃるけれども、これから先々体力の衰えとともに、アクシデントが起きた時のことを思うと不安になった。

帰り道スーパーの鮮魚コーナーによった、主人の大好物の「甘鯛」があった、4匹を背開きしていただいた。

帰ってから主人に、甘鯛の一夜干し作りを頼んだ。

ヒオウギと鬼百合

雑木の庭に、夏の到来を告げる「ヒオウギ」と「鬼百合」が咲き始め、「蝉のなきごえ」が聞こえた。


(2021.07.21 水曜日 15:12 記す)







コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP