現在位置:

桜雨と満開の桜

2021年4月4日 おでかけ [RSS][XML]

一昨年お仕事をさせていただいたお客さまに、うちの庭で大変良く育っていた草花「エリゲロン」をプレゼントさせていただきたいと考えていた。

朝のうちに数個ほどのポットに株分けしてお客さまのお宅にお持ちした。

ずっと気になっていたのでお持ちしてほっとした。

お客さまはとっても喜んでくださった。


あいにく雨が降って来たがついでに大河津分水、土手下の桜並木の満開の桜を見てきた。

満開の桜の想い出を私の日記にそっと載せた。

過去、桜の花見をしたその当時の記憶よりだいぶ美しい桜のトンネになっていた。

あいにくの催花雨だった。

雨が降らないと桜の花は開かないと聞いたことがあった。

桜のトンネル

満開のソメイヨシノのシャワー
桜2

満開のソメイヨシノのシャワー
桜3

過去には、桜の花の美しさに手折る方が・・今はそんなことはほとんどなさそう。

桜の幹の下まで枝垂れている。
桜4

動きのある写真になった、嬉しい一枚
桜5

ちょうど見ごろ、満開だった、とても運がよかった。

あいにくの雨「桜雨」というらしい、季節を愛する日本人らしい風情ある美しい日本語。
満開さくら

何年かぶりでひとり花見をした。

大河津分水「満開のさくら」は人生に残る思いでのシーンになった。

(2021.04.04 17:57 記す)

ふうさん |2021-04-05 |
ご主人様お誕生日おめでとうございます。お孫さんの入学おめでとうございます。

花の球根や花の種を育てる苗床を頂きありがとうございました。
肥料を施した土造りをしてから、5種類の花を咲かせて、春~夏の季節を感じとってみたいです。ご指導よろしくお願い致します。
ヒメサユリ |2021-04-06 |
ふうさん

コメント有り難うございます。

お陰さまで、うちの人は80歳まで普通以上に元気に生きられてほっとしています。

孫娘も第一志望校に入学できて家族で喜んでいます。

ふうさん、頑張ってお店回りをお花で飾ってお客さまを楽しませて下さい。

いつもニコニコのふうさん見習いたいです。

ふうさんはいろんなことに興味があって、長生きタイプですよ。

お互い元気に過ごしましょう!。

コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP