現在位置:

ハンドメイドの洋服をいただいた~♪

2021年3月5日 おでかけ [RSS][XML]

かれこれ50年来のお付き合いになる友人k子さんは、現在82歳かなぁ?

コート

まだ洋服の仕立てを楽しんでいる元気な高齢女性。

上の写真は、k子さんが仕立てた「Vネックノーカラジャケット」。

いぜんに彼女からいただいたジャケットで、私がグレーヘアーになってから良く似合うと自負しているジャケットです。


彼女は若いころから主婦業のかたわらオーダーメードの洋服仕立てをしていた。

結婚を契機にk子さんとご縁ができ、いらい幸せなことに仕立て服を作っていただいてきた。

いまでも当時のものですませているが、たまにファーストファッションや DoCLASSEで買うこともある。


昨日は何もしない日と明言していたところだったが、友人k子さんから、大切にしていた自身のハンドメイドスカートを、貴女にあげるからうちにお出でよと連絡をいただいた。

横になって休んでいたわたしはすぐに飛んでいった。

彼女自身の仕立て服を5~6枚ほどいただいた。

彼女おすすめのシルクウールのスカート。

シルクウールスカート

テンセル素材のはきやすそうなスカート。

テンセルスカート

グレーヘアーになったお陰で、どんな色でも着こなしできるから有難い。


スカートに似合う上着やブラウスのデザインを考える楽しみができた。

それには、ウエストをスッキリ細くしたいなどなど、お洒落ごころにスイッチが入った。

春とともに、冬眠していた心がうきうき動き始めたことがうれしい~♪

(2021.03.05 8:43 記す)

コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP