現在位置:

ドライブレコーダーをつけて、ちょっとした自損事故

2021年9月25日 おでかけ [RSS][XML]

自動車保険の満期が近づいてきた。

保険会社から、ドライブレコーダーを取り付けたらどうですかと提案があった。

息子夫婦は賛成してくれた。

前後にドライブレコーダーをつけて一カ月近くになる。

急発進、急ブレーキにをしないように、気を付けて運転するとAランクがもらえる当然のことを知った。

最近はポンピングブレーキにしているし、ゆっくり車を発進するようにしていたら、今回の運転はAランクでした非常に良い運転でしたとテープレコーダーから音声がながれた。

ところが、用事を足して家の駐車場に着いた。

四台分の広いスペースの駐車場にバックで入れる。

車体が曲がらないように入れたつもりで、持ち帰る荷物に気を取られていると、車はゆっくりバックし続けていたらしく駐車場のコンクリートにぶつかってしまった。

ドライブレコーダーは衝撃音がしましただけ言っていた。

テープレコーダーと自損事故

しばらくたってから、試しに乗ってみると先ほどの運転はAランクでしたとテープレコーダーから音声が流れた。

衝撃音のことは触れていなかった。

ナンバープレートの縁が外れたがボンドで直そう。

そしてすこし傷がついた。

この車は乗りつぶすつもりでいるが、大切に使いたいと思っていたのでがっかりした。

マル夫さんに話すと叱られるから内緒。

(2021.09.25 土曜日 18:20 記す)

コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP